てぃーだブログ › 飼い主さん決定◆石垣島のチビタ◆ › チビタとの出会い

2010年05月26日

チビタとの出会い

チビタとの出会いチビタは研修先のハーブ園に突如!現れました。

見たところ、
人慣れしててあたらしめの首輪(名札ナシ)もしていて、
多少の毛玉はあれど放浪して汚れている感じではないし、
やせ気味だけども、ガリガリ…という訳でもない。
何よりひとなつっこく、傍でおとなしくしているだけ。
「オイデ」というと寄ってきて、
「アソンデ~~~あしあと黒あしあと黒あしあとピンク」とくるけど、
「ダメ!」と制止すると、一応はやめてくれる…。

まだまだ放し飼いをする人が多い、この石垣島。
こんな様子だと、迷い犬なのか、飼い犬なのか、
はたまた捨て犬なのかがわからない…のが困った現実です。


ま、そのうちおうちに帰るよね~
・・・と(半無理矢理)思う事にしてたのに、次の日もまだ居たのでした・・・。
そして、その次の日も。また次の日も。

チビタとの出会いこれは、早いとこ元の飼い主さんを探さんとびっくり…と、迷い犬のちらしを作って市街各所に貼り、関係機関(警察&保健所)に連絡をし、
待てど暮らせど…、もともとの飼い主さんは現れなかったので、
捨てられてしまったと判断し、
家族として可愛がってくれる、新しい飼い主さんを探すことにしました。

ずいぶんと人に慣れているし、
「ボクと遊んで遊んで攻撃アップ」は年齢的に普通の事だし、
さほど無駄な吠えもないし・・・。

この月齢(約1才)の犬は、これくらいやんちゃであることを理解していたら、そんなに問題がある犬には思えないのに、
なんでかなあ・・・としばし悩みましたが。

ま、悩んでもしょうがないヒミツ
(と、気持ちを切り替えました。)


誰もいない畑の道を散歩するときには、うれしくてうれしくて猛ダッシュぶーん
します。
そしてなぜか、画像のように、半身を草むらに隠し???
ハフハフとひとやすみします。

楽しくて笑ってる様な顔が、超かわいい~ニコニコデス。



そんなチビタの家族となってくれる里親さん、募集しています。


【新しい飼い主さんになって頂く為のお約束】

チビタとの出会い①家族の一員として生涯可愛がり、チビタの一生を最後までを責任もって養って下さる方

②健康管理をきちんとして下さる方(時期をみて狂犬病ワクチンを投薬して下さる方)

③毎日のお散歩や遊びなど、日常生活を楽しく過ごせるよう、日々のお世話をして下さる方

④それまでにかかったワクチン代・去勢手術代をご負担頂ける方。
 (空輸の場合は空輸代もご負担頂ける方)

⑤飼育環境を詳しくお知らせ頂き、こちらからの質問にも快く答えて頂ける方。
 (数回に渡り、メールのやりとりをさせて頂きます。) 

⑥身分証明書・誓約書の提出を快くして頂ける方。

⑦譲渡後も定期的に近況報告をして下さる方。

⑧空輸の場合、最寄りの空港までお迎えが可能な方。



チビタとの出会い以上のことをご了承いただいた上で、
サイドバーの「オーナーへメッセージ」よりご連絡をお願いします。
その際、まずは下記のこともご記載願います。

★お名前:
★ご年齢:
★居住地:
★家族構成:
★チビタの世話をしてくれる責任者:
★チビタを家族に迎えようとされた理由:


ご質問もうけたまわっていますよ~。
チビタにピーン!ときた方は、たくさん聞いてくださいね!

いろいろ細かくてすみませんが、
全く見知らぬ方にチビタの人生を託すので、
とても慎重になっています。



どうぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



チビタとの出会い「オイラもよろしくだワンニコニコ」とは、コナンくん♪赤

トラ柄の毛がキレイな、室内飼いがしやすいと思われるわんちゃんですコレ!
くわしくは、コチラの預かりブログをみてね


ほかにも石垣島・わんわんclubさんにも、多数のわんちゃんがいます。
よかったらこちらも、どうぞ見てみてくださいね~キョロキョロ






Posted by you at 23:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。